
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    水玉を散らす・・・デコアート

    • 2013.03.07 Thursday
    • 21:37
    今日は、スペース全面を使って、ストーンを均等に配置する練習。
    おなじサイズがかたよらないように大きいストーンから配置します。

    使うストーンが2.5mm〜5mmまで4種類。
    何を何個使う・・とかかれているのですが、一番小さい2.5mmのを25個!

    砂粒みたいなストーンを25個も数えること自体が大変。

    これ、老眼になったら絶対にできないなっていうレベルです。デコアートは若いうちにやりましょう〜。




    まずは大きいストーンの接着剤をぬって、大きいストーンから貼っていきます。




    バランスよく、均等に・・とかいてありますが、う〜んうまくいかない。。。




    大きいストーンの間に小さいストーンを貼っていきます。
    等間隔で・・・とかかれていますが、これもまた、接着剤のかたまり時間がきになり、気があせりなかなかうまく行きません。




    これで完成。
    ストーンが均一にはれてないとバランスが悪くなります。


    バランスは置いておくとしても何度かやっている内に、接着剤はあまりはみださなくなってきたと思います。
    大きいサイズはこのぐらい、小さいサイズはこのぐらいの接着剤の量がわかってきたようです。

    デコアートは、接着剤がかわくまでが約20分。だから、20分ごとにくぎってやることも可能です。

    忙しいママでも1日の中で20分ぐらいなら時間をとれそうですよね。

    いままでのデコの練習はどれも1つ20分以内。
    そんなに負担にならずちょっとずつできるようになるのが楽しいですよ♪

    私が受講中なのは
     ⇒★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座


    • 2013.06.27 Thursday
    • 21:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM