
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ふちに沿ってはる・・・デコアート

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 21:06
    デコアートを今月からはじめていますが、結構楽しい♪

    今日練習したのは、ふちに沿ってはる練習。
    携帯電話の液晶画面などに応用できる方法だそうです。



    教材の中に下書きシートなるものが入っています。パネルをかさねて下書きどおりにやってみます。

    写真をとりわすれたけど、まずやってみることは、接着剤をつけずにストーンを借り置きしてみて、ちゃんと数が合うかどうか・・たしかめること。


    はまらなければ、ちゃんと合うサイズのストーンを選ぶなどしなければならないそうです。

    これは、練習用なので、この枠にはこのストーン何個ってちゃんとかいてあるから、仮おきなどしなくとも合うようになっているのですが、線のちょっと内側、ちょっと外側でちがってくるので、意外とむずかしいです。



    仮おきができたら、接着剤をぬります。

    接着剤も点で塗るのは簡単ですが、線でぬるのってむずかしい〜。
    めちゃくちゃはみだしてしまった・・・。




    線上にならべますが、最後の1つ前はあけて右端のストーンを先に置くのがコツみたい。




    左右、下の順番にストーンを並べれば完成。

    しかし・・・めちゃくちゃ接着剤をはみだしてしまいました。


    しかも、よくみたら、最初に接着材を全部ぬるのではなく、1辺ずつぬらないとダメだったみたい。
    接着剤がかたまるのが20分間で、さっさとやらないとぬった接着剤が乾いてしまいます。

    線をまっすぐにそろえるのも難しく、この線がまっすぐになったら、ここが足りなくて・・とかいろいろあり難しいかった〜。


    がくぶんのデコアーティスト養成講座受講中です
     ⇒★資格・スキルアップなら >>> 通信教育80年のがくぶん


    • 2013.06.27 Thursday
    • 21:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM