
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    点状にはる

    • 2013.03.03 Sunday
    • 20:53
    今日からデコアーティスト養成講座をはじめます。
    まずはテキスト1から。

    テキスト1では
     ・どんなストーン・パーツがあるか
     ・ピンセットの使い方
     ・接着剤の扱い方
    などがかかれています。

    私のようにデコアート初心者にもわかりやすくかかれていて、よかったです。
    とくにピンセットでストーンの扱い方とか、接着剤の混ぜ方などおしえてもらわなければまったくわかりません。

    そして、いよいよ実践にはいります。

    今日は、“点状にはる”
    ストーンのサイズに合わせて接着剤の量を調節する感覚を覚えます。

    \榁綺泙鯏匹


    ストーンの大きさに合わせて接着剤を点状に塗ります。
    これ思ったよりずっと難しい〜。


    ▲好函璽鵑鮹屬

    その上にストーンを置いていきます。

    ピンセットでストーンをつまむのって結構むずかしいです。
    サイズがだんだん小さくなるのですが、最初のころはつまめていたストーンも最後、1.5mmのストーンサイズになると・・・


    ひっくり返ってしまいました〜。ひえ〜。
    まだ、練習だからいいけど、本番でこれやったら接着剤まみれですよね〜。


    なんとか完成〜

    点状にはるだけ・・なんですが、これでも結構むずかしかったです。
    接着剤の量ともし多すぎた場合の対処法なども丁寧に解説されていました。

    やっぱり見るとやるとでは大違いなんだなと思った1日目。

    また次回がんばります♪

    私がやっているデコアーティスト養成講座はこちらです
     ⇒★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座







    • 2013.06.27 Thursday
    • 20:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM