
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゼブラ模様のデコアート

    • 2013.05.20 Monday
    • 15:15
    いよいよ自宅でやるのは最後のレッスンとなります。
    ゼブラ柄のデコアート。




    まずレッスンパネルに油性マジックで枠を書き込みます。



    がくぶんのセットの中にはこんな便利なシートもついています。
    今回はこれをパネルにうつしてつかいます。

    自分でゼブラ柄とか下書きして書くのは大変なので、こういうのもついているのは本当にうれしい。




    油性マジックで線をかきうつし、黒い部分には色を塗りつぶしていきます。
    油性マジックもセットに含まれています。




    ぬりつぶしたら、区画をくぎって自分ができそうな範囲までを接着剤をつけてストーンをはりつけていきます
    。 ストーンのサイズは4種類、色は2種類あるので、すべてバランスがとれるよう均等に。

    それにしてもこれ、さすが最後のレッスンなだけに相当に難しい。


    白い部分と黒い部分があるので、はみだすことなく、サイズも色も選びながら、全体の大中小のバランスも考えながらじっくりやっていると、接着剤が固まってしまうというジレンマ。

    デコアートってバランス感覚と器用さと瞬時の判断力が必要だと思いますよ。



    ゼブラ柄の完成〜。
    自分ではゼブラ柄のもちものとかもってないけど、こうしてみるとゼブラ柄もかわいいものですね。

    3日にわけて完成。
    かなり時間がかかりました。

    最初のころは1つのレッスン20分で完了できたのに、最後は3日です。

    なるべく、早めにすすんだほうが、あとあと時間に余裕ができていいと思いますよ。

    さ〜これで残すは提出課題2つになりました。
    ちらっとみたけれど、むずかしそう・・・・。

    もったいないので、ゆっくりゆっくり時間をかけてやってみたいと思います。

    私が受講しているのは、がくぶんのデコアート養成講座。

    最初に資料請求して、先生のあざやかな作品をみて惹かれました。資料請求は無料なので、ぜひ目にしてくださいね。

    ★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座




    • 2013.06.27 Thursday
    • 15:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM