
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    リアルグラデーション・・・デコアート

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 10:28
    同じサイズのストーンを使って、色の比率を徐々に変えていくことで、境界線をぼかしがグラデーションをつくります。
    それがリアルグラデーション。

    そういえば、この間から失敗ばかり・・。
    境界線をかけば、それが気になって、逆にくっきりした境界線が見えました。


    今度こそがんばるぞ!とやってみます。
    同じサイズのストーンを並べると輝き方が一律になり、色の変わり目がめだたなくなることから、より“リアル”といわれるみたい。



    色が徐々にかわる・・・
    というところは、次のストーンがちょっとずつ入るということなので、前回よりも簡単だ!

    と思ってすすめていったのですが・・
    透明から薄ピンクをいれるのに次は2倍の量を、その次はさらにふやして、いままでの色をどんどん減らしていくという作業はわりとわかりやすい




    できたのがこちら。
    完成したとき、近くでみると、全然グラデーションじゃないよ・・どうしよう・・・

    と思ったのですが、はなれてみると、たしかにぼんやりグラデーションになっていて、なるほど〜と思いました。

    こういうのは、習わないとできない技術ですね。


    私がやっているのはこちら
    総合コースと基本コースがあります。詳しくは資料請求してね(資料請求無料です)

    ★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座


    • 2013.06.27 Thursday
    • 10:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM