
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第二回提出課題 カードケースを作りました

    • 2013.04.06 Saturday
    • 16:38
    デコアーティスト養成講座 提出課題2つめはカードケース。

    テキスト2冊目では、たくさんのストーンをつかってきれいに並べるってことを学んだので、その集大成がコレ。
    写真でみたけど、カードケースめちゃかわいいです♪


    提出課題は最低ランクのスタンプ1だったけど、せめて2をめざしたい!(目標が低くなってる)

    さてさっそくはじめますよ〜。



    まず、一列目。
    ストーンをまっすぐ並べます。真ん中がふちになってないので、まっすぐなのかどうなのか見極めがむずかしい。

    でも、練習用のストーンとちがって、本番用のスワロフスキーは大変もちやすいくてやりやすい。

    一列目の接着剤が固まったら、2列目以降を並べます。そうじゃないと押すとずれちゃいますもんね。




    4列ぐらい並べました。
    クリスタルは目がちかちかします。

    そして、本当にまっすぐなのかが正視できない(笑)。

    手をプルプル震わせながらすすみますよ〜。



    端まで行ったら、この部分。
    も〜こまかいっ。

    最後のストーンが隙間にはいる小さなものを並べるのですが、この部分まがっているため、まっすぐ置けない。。
    何度やってもこぼれおちてイライラしながらならべました。



    側面はこんな風にふたを広げた状態ではりつけます。
    このスペースに・・・?ですよ。

    デコアーティストの方って、本当手先が器用で集中力がある人じゃないとなれないな〜と思いました。
    ここまでやるのに1時間半ほど。

    もはや集中力なんかありません。




    いままで、テキスト通りに、ここにはこのサイズのストーンをはるというやり方でしたが、ここではじめて、 “自分の目でみて、合うサイズのストーンを並べてね”と突き放されます。。。

    適当にやったら、こんなになっちゃった〜。
    また辛口先生に文句言われそうですよ。とほほ。。。。

    できあがったのがこのカードケース。
    なんか写真でみると、きれいそうですが、きっとまたダメだわ〜。

    中心線がくるってるし、ストーンがはみだしていいのは、0.5mmまでなのに片側だけはみだしているし。。
    側面にいたっては、小さいサイズから順々に・・とかいてあるのに、最後一番大きなサイズをいれたら、中途半端なスペースがあまってしまった。。、

    だから、仮置きしなさいっていったでしょ!
    って言われそう。

    デコアーティストへの道はまだまだ険しそうです。
    次回からいよいよ応用編。

    がんばります!!

    私が受講していているのは

    ★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座

    がくぶん総合教育センター



    • 2013.06.27 Thursday
    • 16:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      デコアーティスト受講中

      デコアーティスト養成講座

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM