
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    3種類の泡散らし・・デコアート

    • 2013.03.19 Tuesday
    • 21:23
    ストーンのサイズと密度を徐々に変化させることで、細かな泡がうかびあがっていくように見えるデザイン。
    シュワーって炭酸があがってくるみたいでかわいいデザイン。

    まずは同じ色でやってみます。



    透明のアクリルストーンで下から順番に大きいものから上へいくほど小さいストーンへ。
    最初にスペースをわけて、下の方は大き目のものを、選んでいやっていますが、

    最初に大きいものを・・と思うばかりに大きいのもを使いすぎてしまいました。




    次は3色使ってやってみました。
    “かたよらないように”がポイントですが、接着剤が早く乾いてしまうのでは・・ということがきになって どんどん適当にならべていくうち、やっぱりかたよってしまいます。




    泡ちらし3つめ。
    最後はグラデーションです。

    色の変わり目を自然にするために次にくる色のストーンは徐々に割合をふやしていくのがポイント。
    これはうまくいったのでは??

    っておもったのですが、全体的に詰めすぎたかな・・・。


    ガイダンス通りにすると、この泡ちらしで2カ月目は終了。
    泡ちらしは、ストーンを使う数も多いので、1つ30〜40分ぐらい。

    もちろん、分けて作業することもできますが、全体的な色や大きさのバランスを考えてやらないといけないので、いっぺんにやったほうがいいかな・・と思います。


    2カ月目の作業としては曲線3つと泡ちらし3つで、20分×3と40分×3ぐらいの時間が必要です。
    これで1カ月の分量などで、そんなに無理な量じゃないと思いますよ。


    それより私はだんだん楽しくなってきて、どんどん先にすすみたい感じです。

    接着剤の付け方なども最初にくらべたら上手にできるようになったな〜と思いますよ。


    私がやってるのは

    ★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座

    デコアーティスト養成講座


    曲線の作り方 バーツを組み合わせる・・デコアート

    • 2013.03.18 Monday
    • 11:22
    大きなパーツを組み合わせて配置する曲線をつくってみました。



    曲線はもちろん下書きなし。

    テキストに見本がのっているので、見た目そのままに配置すると下書きなしでもなんとなく上手に曲線ができるようになりました。


    大きなお花のパーツがかわいい。
    ちょっとデコっぽくなってきましたね。

    曲線の作り方・・デコアート

    • 2013.03.15 Friday
    • 21:21
    がくぶんのデコアート養成講座2カ月目に入りました。
    正確には、2カ月たってないんだけど、養成講座のスケジュール通りに行うとここからは2カ月目。
    テキストは2冊目です。


    提出課題をだしたら、急に自分が上手になったような気がしてきました。
    これからもがんばりま〜す♪

    今日やったのは、曲線の作り方。

    練習なので、レッスンパネルの下に鉛筆で下書きをして、自分で曲線をかきます。
    曲線を描くということがふだんないので意外とむずかしいですね。

    でも、鉛筆なので、なんども書き直しができてなっとくできる曲線ができるまでやり直しができます。


    下書きをした上にストーンを並べていたみたのがこちら。



    次は、下書きなしでやってみました。



    曲線を頭の中に描きながらやるのはやっぱりむずかしい。
    提出課題で円の中心をさぐるときにも何かコツがあるのかと思いましたが、これって何度も練習するしかないみたい。

    実際に、スマホカバーとか自分でデザインをしてやるのって相当難しいことなのでは?

    って思いますね。。。

    コツではなく練習あるのみ?


    私がやっているのはこちら
     ⇒★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    デコアーティスト受講中

    デコアーティスト養成講座

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM