
  • 2013.06.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    デコアーティスト養成講座の教材にびっくり!

    • 2013.03.02 Saturday
    • 15:16
     デコアーティスト養成講座の教材ががくぶんより届きました。
    きてびっくりっすごく大きなダンボールです。


    ダッフィーと比べてこのとおり!
    こんなに大きいダンボールで、宅急便やさんが、“かなりずっしり来るので気をつけてもってくださいね”というほど。

    もってみたら、ほんっとに重くて、中に何がはいってるの?
    というほどでした。


    箱をあけてみると中身はぎっしり。
    デコなんて、小さなストーンだけとおもっていた私はびっくり。

    がくぶんのデコアーティスト養成講座は、
    プライマリーコースと基本コース、標準コースがあり、これは標準コース(6カ月最長コースです)です。


    入っていた教材はこちらです。
    テキストや先生の作品集、作品提出のための小物、ストーンの他、油性マジック、カッター、竹串、ストーンを小分けするケース、はさみ、除光液、ピンセット、接着剤などなどいますぐはじめられる材料がたくさん入っていました。

    これは家にもあるな〜というものもたくさんはいっていたのですが、教材が届いてから、あれ買わなきゃ、これ買わなきゃ。。となかなかすすめないのが結構ストレスなので、よかったです。

    教材がとどいてまずしなきゃいけないことは、これが全部あるかをチェックすること。
    と書いてあったんですが、そのチェックリストをこの中から探すだけでも大変でした。

    そして、これある、これある・・とチェックしただけで1日目終了。
    う〜んこの先本当にできるんだろうか・・とちょっと不安になりました。

    また、これからどうやってすすめていくのか・・ということは“ガイダンス”に書いてあります。

    .イダンスを読む
    学習プランをたてる
    テキストとDVDで作業の流れを学習
    ぅ譽奪好鵐僖優襪納遜
    ゼ遜指導課題を製作して提出
    講師が作品を講評してくれる
    Ш酩覆藩兒罎もどってきたら、講評をもとに復習

    またからはじめる

    を繰り返すそうです。

    さっそく明日からテキストを読んでみたいと思います。

    デコアーティスト養成講座 がくぶんの通信講座は2つまで資料請求が無料です。

    がくぶんのデコアーティスト講座

    • 2013.03.01 Friday
    • 13:29
     まずは資料請求してみました。
    がくぶんは無料で2つまで資料請求できます。


    資料請求するとすぐにパンフレットがおくられています。
    ネットでみたよりもパンフレットでみたほうが写真がいっぱいあって参考になります。

    こんなかわいいの作れるようになるんだ〜。

    ママ友によるとデコアートって自分でやろうと思えば適当にやれるもんだそうです。
    100均などでシートもうっているしそのまま貼り付けちゃえばスマホカバーも簡単に作れるって言われたんですけど、やっぱり比べるとちがいますよね〜。

    このがくぶんのデコアーティストは人気デコショップ“ビジュー”を主宰し、タレントやモデルから支持されている藤井愛弓先生のノウハウを教えてくれます。


    パンフレットには藤井愛弓先生の作品がたくさん載っていて夢が広がります。
    こんなのつくれるようになるのかな〜。

    こういうのを新しく始めようとすると材料をそろえるのが大変ですが、
    パーツや用具もセットも込みの価格です。





    コースは3パターンあって

    ヾ靄椒魁璽
    期間:3カ月 
    提出課題は2回


    ∩躪腑魁璽
    期間:6カ月 
    提出課題は5回
    応用力もつけたいという人はこちら。

    そしてもっとお手軽に・・・という人は

    プライマリーコース
    期間:3カ月

    プライマリーコースはDVDとスワロフスキーエレメントはつきません。
    修了後の資格認定がつかないという違いで、基本コースとほぼ同じで、値段が安いので、基本の基本さえ教えてほしい、あとは自分でなんとかするという人にはいいですよね。

    スワロフスキー・エレメント(ラインストーン)を使ったものもつくれ、その材料も入っているので、盛りだくさんです。

    基礎を学んで、お客さんが欲しいものを作れたら、結構高く売ることができるそうです。
    ネットオークションでも売ることができるので、がんばって仕事にすることも♪

    仮にそこまでいかなくても自分のものをかわいくデコできたらうれしいですよね。

    がくぶんの通信講座はたくさんあるのですが、このデコアーティストは人気NO.1!
    早くやりたいな〜。

    資料請求はこちらから



    デコアートって何?

    • 2013.02.23 Saturday
    • 21:00
    携帯電話やスマートフォンケース、名刺ケースのような身の回りの小物をラインストーンでデコレーションするものを“デコアート”と言います。
    キラキラした輝きは年齢、性別を問わず大人気♪

    私もキラキラしたもの大好きです。
    最近ではデコレーション専門ショップがあったり、ネイロサロンでも新たなサービスとしてやっているところもあります。
    また、ホームページで注文を受けるフリーのデコアーティストなどもいます。

    30代後半の私ですが、まずは趣味からデコアートを学びたい♪
    そう思いました。

    ショップを開業したり、委託販売したり、自宅サロンを開いたり、デコショップに就職したり、ネットオークションで売ってみたり・・・夢は広がります。

    適当にやってみることもできそうですが、せっかくやるならプロから学んでみたいということで、がくぶんの“デコアート養成講座”を受講することにしました。

    このブログはデコアート初心者の管理人が、がくぶんの“デコアート養成講座”でプロのデコテクニックを自宅で身につけるブログです。

    デコアートをこれからやってみたいな〜という人にちょっとでもお役にたてればいいなと思っています。



    JUGEMテーマ:+++ハンドメイド デコ+++ 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    デコアーティスト受講中

    デコアーティスト養成講座

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM